17.2.11

朝食シリアルと学習障害


今日の子供たちの中に、消化異常とともに、学習障害、じっと座っていられない、集中できない子供たちが多く、これらの箱入りのシリアルを食べ続けている子供が多いのですが、これらの朝食シリアルがこの状況になんらかの関連があると思われますか?私はそう確信しています。この写真は健康食品売り場です。健康食品だからといってシリアルが健康的であるわけではありません。たぶん、オーガニックのホールグレインを使いタンパク質値が高いのでしょう。しかし、エクストルージョン過程でタンパク質を破壊し有毒にしています。

こちらはUSDA推奨残酷な朝食です。


中身は、エクスクルードされた朝食シリアルと、殺菌された無脂肪乳、フルクトース入りのオレンジジュースです。おそらく殺虫剤を使ったオレンジです。


よい朝食をとるのは非常に重要です。高脂肪、良質タンパクの朝食です。我が家では、主人が朝食を作り、私は夕食を作ります。彼はベーコンを使ってクリエーティブなものをつくります。ベーコンをフライパンにしき、パイナップルやりんごなど、フルーツを置きます。そして、スクランブルエッグには卵黄を追加します。ジャガイモ料理の残りを刻んでラードで焼きなおします。ラード大匙1で、一日のビタミンDがとれます。そして、スムージーです。ホールヨーグルト、ケフィア、ココナッツオイル、卵黄入りです。これがよい朝食です。
オートミールが好きな方は、ロールドオーツを一晩水に浸し、何か酸を入れます。リンゴ酢、ヨーグルト、レモンジュース、ホエイなど。あなたが寝ている間に、有益な菌たちがあなたのオート麦を予備消化してくれます。
ところで、今日、穀類をまったく食べられないという人々がいます。この原因には二つあります。一つ目は、子供で腸が未発達である場合、第二は、よく処理していない穀類を与えたのが早すぎたためそのまま不耐性ができたのです。穀類を食べるには、よく発達した消化器が必要で、しかも、よく処理されたものでなければなりません。
翌朝、お湯をわかし、未精製塩を加え、このオート麦をよくよく加熱し、オートミールができます。これにナッツやココナッツをトッピングします。甘いものがほしいなら、ここに天然の甘味を足します。私たちは甘いものが全然だめとは言いません。みなさんには味覚があり、それを尊重しなければなりません。否定するのではなく、道理をわきまえて使うのです。それで天然の栄養が豊富な甘味料を適量使います。メープルシロップ、はちみつ、などです。このオート麦は、水に浸して加熱したことで、すべてのミネラルが解放されていますので、脂溶性活性剤が必要です。それで、脂肪を加えます。さらに、糖が血液にまわる速度を落とすことができます。それで、血糖値の急上昇、急降下を防ぎます。それで、オートミールにはクリームかバターを入れます。私はバターを4さじ入れます。もっと多くてもよいのです。(26:03)