5.2.11

トランスフォーマー

栄養の伝統(9)

私たちが強調しているのは、牧草飼育の動物です。雌牛は聖なる動物です。彼女は、ステップアップしたトランスフォーマーです。私たちでは消化できない草を食べ、ビタミンA、Kに転換してくれ、日光を取り入れてビタミンDに転換してくれ、そこから作ったバターや内臓肉として私たちは取り入れます。だから、それらを食べるとき、彼女を仰ぎ見るのです。




こちらは、放し飼いの鶏のモデルです。通常、畜産農場では鶏小屋を移動可能にしてあり、牛がいた1日後の場所に移動させます。そのため牛のタンパク質をとりいれられます。

「効率」産業的牛舎のモデルでは、「利益」が優先で、多くの牛が屋根の下でひしめいていますが、動物たちに残酷であるばかりではなく、私たちにも残酷です。産業的農業が始まり、私たちにとって最も重要な栄養素が食物から消えました。これでもオーガニックと銘打たれています。放し飼い、外に自由に出れる、と。この納屋のどこかに小さなドアでもあるのでしょうが、怖くて出られないでしょう。