20.3.11

GAPSの避けるべき食物


それでは、GAPS患者の避けるべき食べ物は何でしょう?

サリー先生の講義にもありましたが、消化の難しいものを避けるべきです。すべての穀類、植物は消化がむずかしいです。植物性食物は腸を損傷します。穀類と豆類がナンバーワンです。腸を損傷する成分が多く含まれています。


これらの子供たちはすでに消化系が損傷していますので、穀類と豆類をどんな形にしたとしても消化できません。それで、これをできるだけ長い間除去して、腸細胞が修復して腸が回復するのを待たねばなりません。何年かかるかもしれませんが、年若い子供たちは速く回復します。大人より子供が速いです。



このダイエットの良い点は、一生涯これをやらねばならないということではありません。ある期間、集中して腸を治して、治ったら、徐々に他の食物を導入していきます。しかし、このダイエットを実践する 大部分の人たちは、加工食品・ジャンクフード食に戻りたくないといいます。




話を戻しますと、すべての穀物は除去します。穀物と穀物で作られたもの、小麦、コメ、ライ麦、オート麦、ミレー、サマランス、クスクスなどなどです。また、すべてのでんぷん質の野菜、イモ類も、アウトです。砂糖と市販のすべての甘味料です。企業が次々に新しい甘味料を送り出していますが、どれも信用してはいけません。自然がよい甘味料をくれています。体にもよいものです。



乳糖、ラクトースも除去します。大豆を含むでんぷん質のマメもだめです。豆類でただ一つ許されているものがあります。豆類には、レクチン、フィタッツ(フィチン酸塩?)、その他、GAPSにとって多くの有害物質が入っています。加工食品は全部だめです。食品添加物も除去します。≫